いわゆるいわゆるポジティブシンキングというもの。

最終更新日

今日の大雨の影響で事務所があるマンションのエレベータが点検中になっておりました。
事務所は10階なので当然上り下りは階段になるわけなので、やっぱり最初はウゲーと思っちゃうんですよね。

そうなるとしかめっ面しながら階段を使うことになるので、ストレスも溜まってあまりいいことがありません。

■ちょっとだけ考え方を変えてみる

  • 自分が乗っている時に停止しなく良かった
  • 階段を使った運動になった

と考えると自然と表情も緩みますし誰かに話す時も愚痴ではなくて運が良かった話になるわけです。

そして、愚痴って他の人にもいい影響与えませんが、運が良かった話なら他の人に悪い影響を与えることもないわけです。

自分が気持ちよく仕事をしていくためにも、気持ちよく日々の生活過ごすためにもこういったちょっとしたことを前向きに考えていくようにしたいですね。

Coldbox(WPのテーマ)の広告機能をテスト中です。

シェアする