49ers惜しかったな~。

最終更新日

Long Tail World: 49rs延長負け。17年で最高視聴率記録:49ers Draw Highest Ratings in 17 Years
49ers(※1)がここまで来るのって久しぶりですよね。ヤングがいたころ以来ですから。

49ersといえばモンタナ(※2)のおかげで日本では一番メジャーなNFLチームかも知れません。

名称ビル・ウォルシュの元、ウエストコーストオフェンスと言われるショートパッシングアタックで小気味よいオフェンスを展開していました。

ディフェンス側もパスが5ヤードならOKって感覚の時代だったので、いつの間にかやられていたって感じでしたね。

しかも、そのチマチマしたパスが気になったところでライスへのアクロスパターンやブレント・ジョーンズへのポストパターンのパスを投げるからいやらしい。

こういった強すぎるチームはあまり好きではない(※3)ので、そんなに興味のあるチームではないのですが、今になって49ersというチーム名を聞くとやはり「おお~」となってしまいます。

そんなこんなのNFLも残りはスーパーボウルのみ。

イーライ・マニングがスーパーを獲った時のような勢いを感じるのでジャイアンツかなと思いつつ、やはり地力に勝るペイトリオッツかなと思います。

いずれにせよいい試合を期待したいですね。

※1
49ersがあるカリフォルニアはゴールドラッシュのときに一気に栄えましたよね。その時代に一獲千金を狙う人たちを年代(1849年ごろ)から49ersと言っていたのがチーム名の由来です。

※2
TVCMではどんなモンタナで有名で、酒の席ではミノ・モンタナで有名。

※3
なんと言ってもマイアミ・ドルフィンズ!マリーノのパスを見て仰天してからのファンです。

Coldbox(WPのテーマ)の広告機能をテスト中です。

シェアする