三菱東京UFJ → ゆうちょ銀行へのATMでの振込方法

最終更新日

ゆうちょ銀行に口座を持っていない時ってゆうちょ銀行にどうやって振り込んだらいいのかわかりませんよね。私は三菱東京UFJ銀行を使っていますが毎回Yahoo知恵袋などで調べています(笑)。
年に1度あるかないかなのですが、その都度調べるのも面倒なのでメモ。

■ゆうちょ銀行の口座番号を振込用の店名・預金種目・口座番号に変換する流れ

ゆうちょ銀行のサイトへ
口座の記号・番号を入力(振込用の店名・預金種目・口座番号のご案内)-ゆうちょ銀行

ここにゆうちょ銀行の口座番号を入れて入力の確認をクリック。

入力すると確認画面へ

OKを押すと次の画面へ。

変換されたものが表示されます

これを携帯で撮影するなり、印刷するなり、コピーしてメールで携帯に送信するなりすればOKです。

この作業をせずにいきなりATMに行くと何もできないのでご注意を。

Coldbox(WPのテーマ)の広告機能をテスト中です。

シェアする