今年の賞金王、藤田寛之さんの【『プラス思考』っていう軟弱な考え方】がいいなと思う。

最終更新日

“いつのまにか賞金王”の藤田寛之。本物を追い続けてきた43歳の矜持。(1/3) – Number Web : ナンバー
賞金王になった人の記事って必ず出てくるんですがこの記事は面白かったです。

「“藤田寛之像”が語られる時によく出てくるものに、たとえばマイナス思考というのがありますよね。ただ、自分では決してマイナス思考ではないと思っているんですよ。古き良き時代の日本の、厳しく自分を評価して、そこから這い上がるっていう考え方をしているだけで。最近の『プラス思考』っていう軟弱な考え方とは違う。確実な本物を見つける作業をしているんです。それは違うと言われるのであれば、『プラス思考』と言っている方々のほうが違うと声を大にして言いたい」

スカッとしますね~。
確実な本物を見つける作業をしているってカッコいいです。

何事もやればやるほど足りないものが見えてくるので、どうしてもネガティブに聞こえることを言ってしまうんですが、
それはそうじゃなくて単に足りないものをどうするのか考えているだけなんですよね。

こういった生き方も好きだし、言えるのも素晴らしいですね。

Coldbox(WPのテーマ)の広告機能をテスト中です。

シェアする