「こんな会社辞めてやる」と思ったら?

最終更新日

ただの藤波じゃん、って思うのはプロレスファンだけですね。

こんな記事を読んで思ったことです。
新入社員、若手社員必読! 「こんな会社辞めてやる」と思ったら? |人生を変える「折れない自信」のつくり方|ダイヤモンド・オンライン

自分も初めて入った会社を3日で辞めようと思いました。
理由は単純な不平不満なんですけどね。

で、結局はこの思いが自分にとってはいい方向に働きました。
いつでも辞めてやる!って考える思い切った行動ができるんですよね。

分からないことは社長だろうが部長だろうがなんでも聞きに行ったし、おかしいと思ったことは誰にでも聞いてみたし、無駄だと思う仕事はどんどん改善していきましたし、経営会議にも出してくれと言ってみたり、やりたくない仕事はハッキリとやりたくないと言いました。これって他の人とうまくやろうと思ったら絶対にできないことなんですが、いつでも辞めると思っていると周りを気にせずに思い切って仕事ができるんですよね。結果はもちろんボロボロにされるんですが、それが心地よかったというか自分の今とやるべきことがハッキリと分かったのでそれをひたすら続けていきました。

そして、少しずつでも成長していることを認めてもらえたら仕事も与えられるようになったし、他の人も意見を聞いてくれるようになってきました。周りの人ってやっぱりよ~く見ていて、言っただけではなくてやっていると認めてくれるんですよね。

努力が先で結果が後。

できない・やっていないのに結果や報酬を求めたらダメですよね。
そして、結果も相手が求めるものかそれ以上のものを出さないと結果とは認められません。

入社して数か月からこういった経験ができたのは本当に良かったと思います。
周りの人は迷惑だったに違いないですが・・・。

辞めようと思うのは構わないと思います。
でも、やめるのは必死になって頑張ってからでいいのではないかと。

Coldbox(WPのテーマ)の広告機能をテスト中です。

シェアする