続くことってやっぱり大切なんだよな、と思った。

最終更新日

どうして「前年比」を超えないといけないんですか?:日経ビジネスオンライン真の“地域密着”型クラブへ――。信州発、JFL長野パルセイロの挑戦。(1/5) – Number Web : ナンバー

記事タイトルをつける編集者ってやっぱりすごいですね。
読んでみると言っていることではなかったりしますので(笑)。

でも、こういったタイトルがつくから見る人が増えて拡散されて自分も見ることができるのでそれはそれでいいのかなと思う時もあります。

それはさておきやっぱり続けないとダメなんですよね。それも質を高めながら。

「クラブの存在意義を浸透させて定着させるためには、ブームを起こす必要があると思います。ブームを起こすのは、もちろんトップチーム。成績が良ければ、サポーターやスポンサーの後押しを受けられることは間違いありません。ただ、私たちが目指しているのは、一過性の強い1万人のサポーターを作ることではありません。もっと大切なのは、コアな4000人のサポーターを作ること。だからこそ、トップチームの魅力、トップチームのスタイルを作る育成に力を入れるべきだと思うのです」

ブームになっちゃうと儲けだけを考える人たちがワーッと寄ってきてダメになるとワーッと去っていっちゃうんでしょう。
知られすぎないのも良くないけど、無理に知られなくてもいいのかなと。

Coldbox(WPのテーマ)の広告機能をテスト中です。

シェアする