良い仕事環境を与える優しさと冷たさ

最終更新日

組織で働いていると、あれがないとかこれが欲しいとか、あーでもないとかこうでもないとか、いろいろな要望というか意見というか愚痴などを聞いたりしますが、それに対してどう対応するかというと「全部与えてしまう」といいかなと思います。
より良い職場環境のために会社が何かしてくれると働く側は頑張れますからね。愚痴がない環境も心地よいです。

でも、その一方で言ったことをやってもらったら、もう愚痴などに逃げることができません。そっちが言ったことはやったからできるよね?となりますから。

個人的な経験ではこうなった時に、やるしかない!と思って頑張ったのが良い経験になってます。

その前に愚痴を言うなってことなんですが・・・。

Coldbox(WPのテーマ)の広告機能をテスト中です。

シェアする