『twitter』カテゴリーの投稿一覧

Twitterで他人のタイムラインを見ることができるようになりました。

Twitterで人のタイムラインが見えるようになった

ということです。なんとなくのぞかれているような気がしますが、そもそも公開されているツイートの集まりなのでそんなことはないですし、その人が全部ツイートに目を通しているかも怪しいので、気にするほどのものではないかも知れません。

この投稿の続きを読む »

ちょっとだけTwitterの分析をしてみた

大仏ツイートが500RTを超えたので、分析してみたいな~と思ったんですが、Twitterの分析ってかなり面倒です。いろんなところからデータをかき集めないといけないですからね。また、大量のデータをゴリゴリ分析するってイメージがありますが、小規模のサイトを運営している場合はそこまで時間&費用をかけられないので、そんなTwitter中でも比較的お手軽に分析できるツールのご紹介です。

この投稿の続きを読む »

自分のTiwtterアカウントの影響力を教えてくれるKlout


自分のTwitterの影響力って気になりませんか?始めたばかりのうちはそんなに気になりませんが、フォロワーが増えてきたり、RTされることがあるとなんとな~く気になってきますよね?そんなTwitterアカウントの影響力を測定してくれるKloutというツールがありました。

この投稿の続きを読む »