ファイナルファンタジー2をクリアした

最終更新日

ファイナルファンタジーII
スクウェア (1988-12-17)
売り上げランキング: 7618

Wiiのバーチャルコンソールで落としたFC版をクリアしました。

暇つぶしのゲームが欲しかったことと、昔クリアした時は今一つやり込めなかったので大人になった今こそやり込もう!と思ったのが動機です(笑)。

■クリアまでの道のり

  • 開始後にAB技で武器・盾の熟練度を3ぐらいまで上げる
  • パーティアタックでHPを上げる
  • テレポのレベルを上げる(ダンジョン出入り)
  • キャプテン先生をテレポで葬っていい武器を手に入れる
  • 勝てるようになったらキャプテン先生にAB技で熟練度を上げる
  • シナリオ進める
  • レオンハルトにアスピルを覚えさせる
  • 他のメンバーはブリンクやバーサクのレベルを適当に上げる
  • こうていにアスピルを3~5回かけてMPを0にする
  • その間に全員にブリンクを何度かかけておく
  • あとはバーサクなどで攻撃力を上げて攻撃して終了

昔はできなかったキャプテン先生の下での修業ができたことだけで満足!
ここにすべてを懸けたと言っても過言ではないです。

後は流すだけのゲームでしたがBGMやヨーゼフ、リチャード、ミンウといった懐かしのキャラが良かったですね。

今度はファイナルファンタジー6をクリアする予定。

※攻略などはこちらのサイトを
FF2よ永遠なれ【ファイナルファンタジー2攻略】

Coldbox(WPのテーマ)の広告機能をテスト中です。

シェアする