【情報求ム!】ながくて夏フェスで聞いた「愛の古戦場」がもう一度聞きたいのです。訂正もあります。

最終更新日

ハナ・ミズキ&シモゴンダス2015/09/12(土)に「ながくて夏フェス」なるものが開催されました。

その時に聞いた「愛の古戦場」がとっても良い歌というかじわじわくる系でもう一回聞きたいんですよね。しかし、情報が全くない!このネット全体の時代に全く出てこないのものすごい。仕方ないので分かった範囲の情報を。

■愛の古戦場とは?

長久手市非公認テーマソングで、ハナ・ミズキとシモゴンダスさんが歌っています。このお名前を聞いたら長久手の人はピンときますよね。

まず、古戦場ですが長久手市は皆さんご存知の小牧・長久手の戦いがあった場所なので古戦場としては有名で古戦場公園があります。ちなみに長久手市は古戦場つながりでワーテルロー市と姉妹都市提携をしています。

また、長久手にはリニモという無人の鉄道が走っておりまして、その駅の一つに「はなみずき通駅」があるので「はなみずき」という名称は有名です。世代によっては一青窈のハナミズキよりも有名かも知れない。長久手には「下権田(しもごんだ)」という地名もありますのでこちらもなじみが深い・・・はず。当日は他のメンバーはアルバイトのために欠席でした(事実かどうかは謎だけど)。シモゴンダスというのは内山田洋とクールファイブのクールファイブのようなグループ(?)です。

歌詞カード配っていましたがここの上げるのはまずかろうということでアップしません。ムード歌謡っぽい大人の歌です。

■情報がなさすぎる

で、色々と情報を探したんですが全く見つからず・・・。分かった範囲の情報。

第3回ながくてピクニック-春のおだんご祭り- | ながくてピクニック
ここにカラオケで参加されていました。地元での認知度は高いらしい。

吉田ひでき と 井戸端会議 – みんなのフォーラム 『 ながくての [手] 2015 』 午前おじゃましてきました ~(^^)/…
こちらでも。地元のイベントには来てくれるらしい。

以上。
情報収集力がないのか長久手市民としての地元密着度が低いのか・・・。

ということで、とりあえずGoogleアラートに「愛の古戦場」と「ハナ・ミズキ&シモゴンダス」を登録して継続的に情報を集めていきますので、愛の古戦場を聞けるチャンがあればここで紹介いたします。


調べていて見つかったどうでもいいこと

ながくて納涼まつりのブログ
公式風で公式風じゃないサイト。ページタイトルが「ながくて納涼まつりのブログ」では検索に出づらいぞ。

ながくて夏フェス | 長久手市議会議員 なかじま和代
市議会議員さんのブログ。未分類はやめてくれ・・・。hader内も重いし初めてのWordPress感が満載です。

『ながくて夏フェス』開催中!: 長久手 ながくて ナガクテ Nagakute ブログ
こちらはかなり細かい。でも、愛の古戦場はには触れられていません。

長久手花火‼️|長久手フラダンス!エマリウマイ!(puala’iのブログ)
そうなんです、長久手の花火が無くなったのは勝手に駐車する車やその後の渋滞なんですよね。確かに日頃は車通りも少ないエリアなのでかなりひどい感じでしたから。

愛知県長久手市 夏フェス
よくわからんアフィリサイト。夏フェスは今年から。

生ゆるキャラ? | 吉元 学
シモゴンダスさんサングラスの人は甲冑の衣装もあるらしい。当日はプレスリーつなぎ風の白い衣装でした。

Coldbox(WPのテーマ)の広告機能をテスト中です。

シェアする