「運営堂 どうでもいい」事件について

「運営堂 どうでもいい」事件について

↑の画像を見ていただいてわかるように、「運営堂」と検索しようとすると「運営堂 どうでもいい」とサジェストされます。このブログを検索する人がいるからこうなっていると思いますが、これが発端となってある事件が起きました。

■事件の概要

  • とあるクライアントと初めての打ち合わせ
  • 名刺交換時に「運営堂って珍しい屋号ですね」とのお話
  • 打ち合わせが進む
  • ひと段落したときに「サジェストでどうでもいい」って出てくるんですけど、これなんですか?と聞かれる
  • 「あ、どうでもいいというブログがあるんですね」。「ディスられているかと思いましたw」。
  • 「あははは・・・」。と苦笑いするだけの私・・・。

打ち合わせにパソコンが当たり前なので、初めて会う人のことはすぐに検索してしまいますよね。こんなときのためにサジェストはきれいにしておきたいのですが、こればっかりは何ともならんですね・・・。

■クリックしたくなるサジェストだから消えない

  • 「運営堂」と検索
  • 「運営堂 どうでもいい」のサジェストが出る
  • 気になってクリックする
  • クリックされるからサジェストから消えない

悪循環というか好循環というか、こんな流れだと思われます。

 

持ちネタとして活用していくしかなさそうですw

Coldbox(WPのテーマ)の広告機能をテスト中です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


コメントする